アリさんマーク 単身パック

アリさんマークで単身パック引越し

 

ネットで単身パックの一括見積もりをしたところ、何社からもメールや電話があった中、アリさんマークはすぐに自宅に来て見積もりをしてくれました。

 

その際に他社の見積書を見せると値引きをしてくれたりと交渉がきいた点が良かったです。

 

単身パックの相場、価格表など色々なサイトを見て下調べをしていましたが、相場より安く契約することができました。

 

1月の平日の引っ越しということで、あまり込み合っていなかったというのもあると思いますが、アリさんマークはかなり値引きをしてくれました。

 

なので、アリさんマークで単身パックを頼むことに決めました。

 

段ボールもすぐに持って来てくれて助かりました。

 

しかし、引っ越し当日の詳細な時間がかなりアバウトでその点は困りましたが。

 

また搬出の際はあまり慣れてない方のようで、少し時間がかかったように思います。

 

しかし搬入の際、本来であると設置料のかかる洗濯機の設置を無料でしてくれたりととても親切でした。

 

引越しの注意点、カーテンは捨てない!ですね。

 

私は何度も転勤等で引っ越しをしていますが、家によって窓の大きさや数が異なります。

 

引っ越しの度に捨てたり買ったりしてはかなりお金がかかるので、引っ越し先の家で使用しなくてもカーテンは捨てずに「次の家で使うかもしれない段ボール」を作り、そこに入れ、引っ越し先では押入れの上の段に入れてもらうようにし、次の引っ越しまで開けません。

 

しかもそのカーテンはいつでも買い足せる定番の物を選んでおけば、サイズ違いをいつでも購入できるのでおすすめです。

 

ちなみに私はNセンでいつもカーテンを買っています。

 

また段ボールは引っ越し先の部屋ごとに印を付けておけば、搬入の際に手間取りません。

 

もちろん1Rだったら必要ありませんが、それ以上であればオススメです。